ニシマグpresents西宮ストークス集客企画対決「K.G.Uマッチ」を実施!(柳ゼミ)

2020.02.19 NEWS

経営学部の柳ゼミ3年次生は、2月15日(土)と16日(日)、西宮をホームタウンとするプロバスケットボールチーム「西宮ストークス」の集客戦略を実施しました。

学生企画のチケットは、連日100名以上の観戦者に購入され、「ニシマグ」(株式会社レックス)の協賛を得て作成されたピンク色の応援ボードが観客席を彩りました。バレンタインシーズンに因んだ女性・子供限定のチョコつかみ取りイベントでは、見事214gすくえた「福女」が1日目2名、2日目6名も誕生し、連日250名以上のお客様に楽しんで頂きました。

我々柳ゼミの担当学生は、約半年間に亘り、企画の立案や発表会、必要な備品の試算などに取り組んで来ました。殆どの作業が初体験で、苦労する事も多々あり、直前まで意見がまとまらないといった事態にも陥りました。しかし、やり終えた今では、全てが普段の大学生活では経験できない貴重な体験であったと感じています。両日とも大きなトラブルはなく、担当学生が観戦者と共に楽しめる、とても良い雰囲気でした。何よりイベントに参加して下さった方々に楽しんで頂けた事が嬉しかったです。このような機会を与えて下さった西宮ストークスと、ゼミの柳 先生に感謝します。

柳ゼミ3年次生 山本 秀人
  • 集客戦略企画の準備をする柳ゼミ生等

  • チョコレートチャレンジで「福女」になれるかな!?

  • 集客戦略企画を担当した柳ゼミ生等